不用品回収のご相談なら。無料相談の不用品回収相談室

0120-123-456 受付時間 8:00〜20:00 年中無休

引っ越しをスムーズな流れで行う手順

こんにちは不用品回収相談室です。

今日は朝早くから、お客様のご相談とご依頼をいただき有難う御座います。

来月から新年度と言うことで2月も半ばに近いとあって早めにご準備なさっているそうです。

ある方は転勤でテレビ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機に電子レンジ、タンスなど。

またある方は大掃除のお手伝い兼不用品回収との事。

卒業や転勤、お引っ越しなにかと忙しい時期を迎えますが社員アルバイト一同親切丁寧をもっとうに

ワンチームでお引き受けしますのでご安心して下さいね!

 

新年度に向けて引っ越しが多いかと思います。

本日は引っ越しの手順をご紹介です。

 

引越し準備は何から段取りすべき?スムーズな流れで行う手順

引越しが決まったら準備はすぐに始めましょう。

「スムーズに準備するにはどこから手をつければ良いかかわからない」
「何から始めたらよいかダンドリがわからない」

と思う人も多いと思います。
行政の手続きや引越し業者の手配と、考えるだけでも頭が痛くなりますよね。

5つに順番に分けると引越し準備はスムーズに進められます。

 

①新居の決定

必ず引越しのための下見をしてから新居を決めましょう。

確かめるべきポイントはたくさんありますが、家の間取りや、駅からの距離など。

荷物の搬入ができるかどうかですなど意外に見落としがちです。

引越しのときに慌てることがないようドアのサイズなどを確認するようにしましょう。

 

②引っ越し日を決め引越し業者へ見積もりを依頼して契約を進める

物件の契約が終わったら、引越し見積もりの依頼をしましょう。

引越し日が決まらなくては、引越し業者に予約を入れることはできません。
引越しまでのスケジュールを考えるためにも、まずは引越し日をいつにするかを決めましょう。

ただし、引っ越し料金は引越し日によっても大きく変動します。

 

③不要な荷物の整理と新居へ持っていく家財の荷造りをする

粗大ゴミの収集には依頼が必要なことが一般的です。

特に引越し繁忙期の3~4月は早めに申し込むようにしましょう。

約が埋まってしまうと粗大ゴミを捨てられず、引越し先に不用品を

持っていかなければならなくなってしまいます。

 

④ライフラインや役所で行う各種手続きを済ませる

今までの家の退去や、通っていた学校の転校の手続きは、早めに済ませることをおすすめします。

引越しの際に固定電話の移転をしようとしている方は、なるべく早めに

電話を使えるようにするため、引越しする前に電話の工事を予約しておき、

引越してからすぐに作業をしてもらえるようなスケジュールを組むとよいでしょう。

 

⑤必要があれば新居の掃除と家具の配置決めを行う

本格的に荷造りを始める前に、新居のレイアウトをおおまかに決めましょう。
荷物を梱包したダンボールには、「このダンボールをどの部屋に搬入してほしいか」を

書かなければならないからです。
梱包と同時進行で、搬入先の部屋もダンボールに記入できるように、

引越しの2週間前までには新居のレイアウトも考えておきましょう。

 

 

不用品回収相談室では引っ越しのい手伝いはもちろん、

不用品の処分もお任せください。

 

どんな、要件でも構いません。先ずはお電話でお気軽にご相談下さい!

親切丁寧に 全スタッフで対応させて頂きますので 宜しくお願いします

 

カテゴリ

ご依頼の流れ

1まずはお電話ください!

まずは、お電話又はお問い合わせフォームよりご依頼内容をお問い合わせください。
電話:0120-015-339
(受付8:00~20:00 年中無休)

2お見積いたします!

最適なプラン・金額をご提示いたします。
お気軽にご相談ください!担当スタッフがお客様の元へ伺い、現場を拝見してのお見積りも対応致します。(即日対応も可能ですあります)

3作業開始!

ご提示させて頂いた料金にご納得頂けましたら、作業開始させていただきます。
ご依頼して頂いた日時にお伺いさせて頂きます。誠心誠意ご対応させて頂きます。

4お支払い!

作業終了後、お客様に最終チェックをして頂き、ご納得頂けましたら作業終了です。完全に作業終了後、お支払いとなります。※お支払いは現金のみとなります。

スタッフブログ-現場スタッフの活動ブログ!お客様の声や日々の活動を綴ってます。-